2015年もよろしくお願いいたします♪

2015年最初の更新でございます。
1つのあいさつと思っていただければ嬉しいですね。

見に来てくださっている方々、ありがとうございます。
また今年も1年、どうぞよろしくおねがいいたします…!


今年は私にとって楽しみが多い気がしますね。
リスト風にするとこのような感じでしょうか。
5秒以内に浮かんだものだけを書き出してみた、

と言う形ですので、抜けはあるかもしれません(^^;
順番に意味はありません、単に出てきた順番なだけですね。

2015年で楽しみ・興味や関心のある事リスト?
  • 電車関係:東北縦貫線(上野東京ライン)運転開始
  • Vocaloid関係:Vocaloid4バージョンのボカロさんたちの登場(ルカさんやユキちゃん、先生さん、いろはさんやmikiさん等々)
  • SONYスマートフォン関係:Xperia Z4系統の登場
  • Windows・PC関係:Windows10やSurface pro4などの登場…?100%の保証ではありませんが。
  • 国内携帯関係:SIMフリー義務化

はてさてどうなることやら、という気持ちですね。
どれも楽しみでその日が早く来てほしい!と思っている私です(^^




上野東京ラインは湘南新宿ラインと反対の、東京経由となるのでこれまたおでかけの時に
より身近により便利になるのでわくわくです。
同時に気になっているのは快速系統の名称ですね。

快速ラビット・快速アーバン・快速アクティーなどの名称がどうなるのか気になっています。
直通の時にも使われたらいいなぁと個人的には思っていたりします。

湘南新宿ラインの時も、快速は…?と思ったら名称無しで少しばかりしょんぼりしました(笑)

今度は上野や東京に停まるのですから、ぜひとも名称を!と思っています。

もう1つは宇都宮線(東北線)側は、これで横須賀線と東海道線方面に入れるので便利ですけれど
高崎線側は経由の異なる東海道線直通が2つになるのでは…?と思うところです。

高崎線~横須賀線になる湘南新宿ラインが出てくるのかな?等々
ダイヤ改正の時にどんな結果になるのかわくわくしています。



ボカロさん関係は私個人でいえばユキちゃんと先生さんのV4が登場!というのが大きいですね。
これまでV3で出ないの!と楽しみにしていたファンの方々にとっても

まさかのV4!という形で嬉しいお知らせでは…!と思っています♪
ちなみに新バージョンで出てほしいなぁと思っていたのはここにもしっかりといます(笑)

これはうれしいお知らせでしたね^-^v


V4ではどんな雰囲気になるのか、どんな音楽が登場するのかとってもわくわくです♪





そして今年はXperia Z4系統の登場と、国内でのSIMフリーの義務化ですね。
この2つが国内でどのような登場の仕方をし、どのような結果や評価につながるか

楽しみ半分不安半分と言ったところかもしれません。

SIMフリーになると端末価格が上がるのでは!という声もありますからね
この辺はどうなるのか気になるところです。

そして国内で登場するであろうXperia Z4系統がどのような機能を搭載するのか
そのあたりも楽しみです。


SIMフリーになる事で本当に好きなメーカーの、本当に好きな端末で
本当に納得のいくサービス提供元と契約をする、この図になるのが私にとって

大きな楽しみですね。そして競争が起きて更に素敵なサービスが登場したら嬉しいところです(^^





そしてもう1つ楽しみでいるのがWindows10とSurface pro4ですね。
Windows10にはモバイル向けもしっかりとある、というお話はあるようなので
Windows Phoneシリーズの新型や後継が国内でも出たら…!と私はとっても楽しみにしています。


Surfaceさんはこれまでの間隔だと…という程度なので必ず今年に出るとは限らないものの
きっと登場するはず…!と私の中で楽しみにしている事ですね。

世代を重ねるごとに段々とバッテリー駆動時間が延びてきているので
次はどれくらいかな?と楽しみですね。

外出などで持ち出した時や、節電などであえてバッテリー駆動だけにしたいときなど
そういった時に時間が長い方ができる事と安心感の2つが増えますからね(^^








というわけで今年最初の更新でした!
楽しみが多い年なのでわくわくが止まりません状態ですね(^-^

コメント